Maple Road #115

ぽぷらの苗 : やあやあ我こそは桃プルレンジャーだい!

もっちりっぷ : ど、どうした!??見ない間に、ヒーローに方向転換したのかい?しかも可愛らしい桃色!!

ぽぷらの苗 : ふふふ、ワタクシ、レンジャーデビューしたのですよ!ここまでの道のりは大変だった~。

もっちりっぷ : おつかれさま…、レンジャーになるめにはやはり相当な苦労があったんだよ…。

ぽぷらの苗 : 自己啓発本読んで勉強したり、モンスターと戦って勇気や信頼を手に入れたり。もちろん面接もしたよー。あー、緊張した。

もっちりっぷ : そうだったんだね、どうりで最近ぼぷらの苗さんを見なかったわけだ!随分、立派になられたね~。あたいはというと、このもふもふの服着てぬくぬく過ごしてたよ。どうだい?可愛いでしょ、でしょ?

ぽぷらの苗 : なんとっ!!可愛いね、桃プルレンジャーに負けず劣らず素敵な服じゃないかい!

もっちりっぷ :ギョ!ギョギョ~!しかも君、こんな可愛い格好して、そんなにも隠れた能力があったんだね~これもプルレンジャーの修練の賜物かい?

ぽぷらの苗 : あ、この内面的な才能かい?ちっちっち、ワタクシはプルレンジャーでもあり、十字旅団の団員でもあるのだよ。最近、十字旅団の施設「試験の塔」の改修工事が終わったもんだから、そっちにも顔を出して鍛えてるんだ。

もっちりっぷ : なにっ!!そんなすごい施設があるのかい?十字旅団、恐るべし。 最近怠けてたから鍛えたいんだけど…、あたいでも行ける?

ぽぷらの苗 : 勿論だよ!でも、もっちりっぷクンはまだ団員ではないのだね?まずは、十字旅団の仕事に慣れてもらってからになっちゃうよ。がんばれ!「試験の塔」まで来れたあかつきには、こわーいあの人を倒しに行こうよ。

もっちりっぷ : よし、がんばっちゃう!ぼぷらの苗さんと一緒に戦えるレベルまで行くよ!そして、キレイだけどこわーーいあの人はやっつけてしまおう!

ぽぷらの苗 : おう!ところでさっきから雪山に行けそうな武器抱えてどうしたの?ウィンターシーズンも到来♪って感じだね。

もっちりっぷ : 見つかっちゃった!道草くってる時にたまたまモンスターから落ちたんだよ。この時期だけみたいだから君もやってみるといいよ~!あとね、今の隠れた能力を変えられるものがあるらしい。もっと強くなりたいならやってみるといいよ。

ぽぷらの苗 : 分かった!やってみるよ。十字旅団ってなんかすごい組織になってきちゃったみたいだね。よし、ワタクシもウィンタースポーツ楽しむためにモンスター狩りにいこう。

もっちりっぷ : 行こう行こう!っと、その前に、別のスキルのレベルをあげたいからリセットしよっと。ちょっと待ってて。……ようし行こう~!

ぽぷらの苗 : よしよし、ではレッツゴー!
 
 
メイプル散歩路115

 
 
 
What’s coming this week?

  • Mesoranger Event
  • Cross Brigade’s Tower of Trials
  • Aswan
  • Inner Ability
  • Hilla Expedition
  • Winter Events
  •  
    I’m a little disappointed if this isn’t the lead-up to Tempest, because we had just caught up with GMS. It’s not like we’re in a race or anything, but it’s nice to be on the same page. However, the last line from もっちりっぷ is a little interesting.

    “Let’s go! Let’s go! But, before that, I want to level up my other skills, so I should reset them. Give me a minute… Okay, let’s go!”

    Could this be implying lower level job advancements? Or by “skills,” is the person just referring to the Inner Ability system?

     
     
    Source : 散歩路その115

    1. October 17, 2013 at 8:44 am

      とくおさんお元気ですか?実は秘かに岐阜市にお見えになるのを待っているひらりんです。こっちでまた音楽活動をはじめて、とくおさんのライブで知った曲なども歌っています。あの頃、とーべんさんとの阿吽の掛け合いを聴いてホントに爽快でしたが、いざ自分がやろうとすると、タイミングを合わせるのも一苦労だったりしますが・・・また子供がも少し大きくなったら(今、下が5歳です)きっと会いに参りますー!

    1. No trackbacks yet.

    Leave a Reply

    Fill in your details below or click an icon to log in:

    WordPress.com Logo

    You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

    Twitter picture

    You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

    Facebook photo

    You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

    Google+ photo

    You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

    Connecting to %s

    %d bloggers like this: